Antwort schreiben 
日本語ばっかしのスレ (Der Nur-Japanisch-Thread)
Verfasser Nachricht
schnabeltier

Beitrag #81
RE: 日本語ばっかしのスレ (Der Nur-Japanisch-Thread)
(26.11.13 09:55)Woa de Lodela schrieb:  @Schnalbeltier: リンクありがとう。本当にいいサイトです!

役に立ってよかったです! 
たくさんのドラマやバラエティ番組を見てみてくださいね。(´>ω・`)b

"Deutsche Sprache, schwere Sprache." 苦笑 ※ドイツ語勉強中ですのでご了承ください。
"Der Fight Club. Das war Tylers und mein Geschenk. Unser Geschenk an die Welt."
29.11.13 21:49
Alle Beiträge dieses Benutzers finden Diese Nachricht in einer Antwort zitieren
U^ェ^U

Beitrag #82
RE: 日本語ばっかしのスレ (Der Nur-Japanisch-Thread)
ただいまぁ。
ドイツに戻ってきました。って、ええ、このスレ、連ちゃん投稿になっちゃいましたね。
バラエティに富んだ旅行だったので、写真とかイラスト付とかのエッセイ本なんか書いてみたいんだけど、仕事溜まっているので、無理かなぁ。
旅行中、フランス語やドイツ語の会話よく耳にしました。今回は、ココのメンバーとは会うことができなかったけど、案外どこかで会っていたかもね。
日本語が上手な外人さんも多くて、英語しゃべってたら「日本語で大丈夫ですよ」と言われてしまった。きゃはは
日本は楽しすぎて、ドイツがぜんぜん恋しくなくて、夫に電話もしなかったら「大雪に埋もれたかと思った」反撃してきた。(爆)
04.04.14 19:26
Alle Beiträge dieses Benutzers finden Diese Nachricht in einer Antwort zitieren
Woa de Lodela

Beitrag #83
お帰りなさい

どこに行っていましたか?
05.04.14 12:25
U^ェ^U

Beitrag #84
(05.04.14 12:25)Woa de Lodela schrieb:  お帰りなさい
どこに行っていましたか?

Woaちゃん、反応してくれてありがとう。

今回は、周遊旅行でずっと移動していたのでちょっと疲れました。
行った所はざっと掲げると、沖縄、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、河口湖、飛騨高山、金沢、富山、そして信州をぐるっと回ってきました。
写真もたくさん撮ったので、どこを、どのように、回ったのか、その手段を、まとめたいのですが、時間がなくてまだ書いていません。

もし、ドイツ国内で、知りたい、見てみたい、とい人がいればTreffenとかアレンジして公開してみたいと思います。
しかし、ドイツでは、実際に、ここのメンバーとか、インターネットで知り合った人と会う機会が無くて、メール友だち、スカイプ友だちも、自分のことを公開しないので、警戒されているみたいで、残念です。
06.04.14 12:06
Woa de Lodela

Beitrag #85
懐かしいです。私は最後に日本に行ったのは7年前でした。また日本に行きたいです。いろんな所に行っていましたね。写真が見たいです。

ドイツ人とのTreffenと言えば、自分はドイツで日本人のメル友と会うことが出来ました。インターネットで知り合って、言語交換のために会いました。しかし、2~3回に過ぎませんでした。
07.04.14 20:16
Lightfull

Beitrag #86
こんにちは
わたしのなまえはアンジェリクです。「。「
09.04.14 17:59
山田太郎
Gast

Beitrag #87
アンジェリクちゃん、諦めたらいいんじゃないっすか?
09.04.14 21:05
Diese Nachricht in einer Antwort zitieren
Katatsumuri

Beitrag #88
あっ!こういうスレもあったかしら!

面白そう!
何書けば良いかしら...rot

私は日本語はそんなに上手ではないと思うので、ぜひ他の人と日本語で書いたりしたいとおもいます。特に漢字が苦手なんだから、読んだり書いたりするのが必要なんです。

最近、友達と日本語の読書サークルを開いたらいいと思っています。一緒に同じ小説を読みながら友達と会って、この小説について討論するぐらいのイメージです。だれかがこういう読書サークルに参加したことありますか。
わたしはドイツ語のサークルに参加したことあるが、外国語の方が確かに難しそうと思います!
それ以外の面白い勉強のアイディアがありますか。(怠け者向けの勉強のアイディアが一番!zwinker
15.11.15 20:51
日本語ばっかしのスレ (Der Nur-Japanisch-Thread)
Antwort schreiben