Antwort schreiben 
Wer hat zuviel Zeit ;-) ?
Verfasser Nachricht
Elefumi

Beitrag #1
Hallo!
Kann mir jemand stichwortartig diesen Text übersetzen? Muß natürlich nicht alles sein, vielleicht das Wichtigste, Ihr habt ja noch andere Sachen zu tun *ggg*.
Liebe Grüße,
Ele

■072 2006.01.29
TEAM NORICK JR始動!
 8 年前から、初心者のキッズを対象とした「ノリックと親子でバイク教室」を開催してきた。これはバイクに乗ったことがない子供たち向けのスクールで、バイクの楽しさを知ってもらうことが目的だ。でも、バイクの楽しさを知ってもらっても、その先に続くサポート体制が用意できていなかった。僕としては「親子でバイク教室」の次のステップとして、「キッズライダーの中からレーシングライダーを育てたい。そして日本の2輪レースの活性化に貢献したい」と思い続けてきた。
 その思いが今年、ようやく形になった。1月28日、「TEAM NORICK JR」の発表会を埼玉のミニバイク/カートコース、サーキット秋ヶ瀬でとり行うことができたのだ。TEAM NORICK JRは、3人のミニバイクレーサーを育成していくミニバイクチームで、関東圏で行われるミニバイクのサーキット選手権を戦っていく。僕はチーム監督という位置づけだ。
 記者会見というと、プレスの方たちに来てもらいやすいように都内のホテルなどで行うのが一般的だが、僕はあえてサーキット秋ヶ瀬を選んだ。ここは僕自身が幼少時代にミニバイクを走らせたコース。レーシングライダーとしての僕の原点だ。その思い出の場所で、かつての自分と同じようにレーシングライダーをめざす子供たちを対象にしたチームの発表会を行えるなんて、すごく感慨深かった。
 いくら体制発表会とは言っても、そこはミニバイク。大がかりな用意は何もできず、どれぐらいの人数が集まってくれるかすごく心配だったけど、30人ぐらいのプレス関係者の方たちが来てくださって、本当にうれしかった。
 まずはチーム結成の経緯や今後の取り組みなどを話して、3人のライダーたちを紹介。最後にライダーたちによるデモ走行をして、発表会は終了した。無事にキックオフできたのは、スポンサーの方々、そして多くのスタッフの皆さんのおかげ。心から感謝しています。
 自分としては、ささやかだけどいい発表会ができたと思う。今はすごくホッとしている。いつもはお膳立てをしてくれる人がいて、僕はそこに行くだけ。でも今回は違う。下準備から始まって、自分たちで作り上げた発表会だ。そもそもチーム運営自体始めてのこと。……ホントに疲れた!
08.02.06 14:10
Webseite des Benutzers besuchen Alle Beiträge dieses Benutzers finden Diese Nachricht in einer Antwort zitieren
shinobi

Beitrag #2
RE: Wer hat zuviel Zeit ;-) ?
08.02.06 14:45
Alle Beiträge dieses Benutzers finden Diese Nachricht in einer Antwort zitieren
Elefumi

Beitrag #3
RE: Wer hat zuviel Zeit ;-) ?
Danke für die Hilfe, Shinobi!
Liebe Grüße,
Ele
08.02.06 21:29
Webseite des Benutzers besuchen Alle Beiträge dieses Benutzers finden Diese Nachricht in einer Antwort zitieren
Antwort schreiben 

Möglicherweise verwandte Themen...
Thema: Verfasser Antworten: Ansichten: Letzter Beitrag
Übersetzung Holzschnitt Tokugawa-Zeit kijach 10 6.228 21.03.18 17:16
Letzter Beitrag: undvogel
Zeitungsartikel aus der Meiji-Zeit njoy1989 5 1.948 22.02.17 17:20
Letzter Beitrag: BlackScorp